大人女子におすすめしたいマンガを紹介します

もっといろんな作品に出会いたい!そんなあなたにおすすめしたい漫画紹介ブログ

【おすすめ】オタク必修!不器用な恋愛マンガ

 

こんにちは、ことねこです。

 

今日は、ウェブ漫画の更新チェックを怠り忘れ去っていた作品たちを慌てて読んできました。

 

まとめて読むのも、それはそれで良かったりする。

 

でも、ウェブ漫画って数か月経つと非公開になることもあるから要注意ですね!

 

無料で読めるウェブ漫画も今となっては定着して長いですが、皆さんも読んでいる作品はありますか?

 

今回は、ウェブ漫画といえばこれだ!という作品をご紹介させていただきたいと思います。

 

本日ご紹介する作品は、

ふじたさんの『ヲタクに恋は難しい』です。

 

 

ヲタクに恋は難しい/ふじた

 

ヲタクに恋は難しい: 1 (comic POOL)

ヲタクに恋は難しい: 1 (comic POOL)

あらすじ

 

同じ会社に働く彼氏にオタクであることがバレて振られてしまった成海は、気まずさから転職することになった。

 

新しく転職した会社で偶然、幼馴染の宏嵩と再会する。

 

隠れ腐女子・成海と重度のゲーオタ・宏嵩とのオタク同士の不器用な恋愛模様を描いたラブコメディ!

 

作品情報

 

ヲタクに恋は難しい』は、2014年からpixivに投稿され人気を集め、2015年11月からはウェブコミック配信サイト「comic POOL」で連載されている作品です。

 

コミックスは、一迅社より第8巻まで発売されています。(2020年5月現在)

 

2014年に次にくるマンガ大賞の本にしてほしいWEBマンガ部門で1位、書籍化された2016年にはこのマンガがすごい!オンナ編1位に選ばれています。

 

コミックスの累計発行部数は900万部を超え、2018年4月にはテレビアニメ化、2020年2月には実写映画化もされて話題となりました。

 

作者は、ふじたさん。

 

ヲタクに恋は難しい』以外には、現在単行本化されている作品はないようです。

 

 

作品の見どころ

 

オタクの心理を熟知した内容に共感せざるを得ない作品です。

 

随所にオタクの心をつかむネタがころがっており笑わせてくると思いきや、そこに恋愛要素をうまく絡めてくる作風に脱帽です。

 

男女ともにオタクなら必修すべきマンガではないでしょうか。

 

感想 ネタバレ含む

 

ヲタ恋は、何度読み返しても楽しい気分にさせてくれますね。

 

趣味を分かり合える相手と付き合うのってやっぱり理想だな~。

 

個人的には尚ちゃん推しなので、光くんとの関係を注視しています。

 

尚ちゃんもっと出てきてほしい~!

 

作者さんによるとギャグ8割、恋愛2割くらいを意識して描かれているそうなんですが、そのバランスが絶妙でもっと読みたくさせられてる気がします。なんという罠…

 

もっと成海と宏嵩にはいちゃいちゃしてほしいけど、あえてそこは描かずに読者が想像する余白を残しているのかもしれませんね。

 

アニメも観ていたけど最の高だったし、実写映画はまだ観てないですが映画ならではの面白さがありそうなので、レンタルはじまったら絶対観たいと思います。

 

おわりに

 

本日は、『ヲタクに恋は難しい』をご紹介させていただきました。

 

すでに知っている方が多いしいいかな?とも思いましたが、好きな作品はもっともっと広めたいので記事にしてみました。

 

この作品が気になった方、アニメは観たけどマンガは未読という方は、ぜひこの機会に読んでみてはいかがでしょうか。

 

それでは、最後までお読みいただきありがとうございました。

 

 

ヲタクに恋は難しい: 1 (comic POOL)

ヲタクに恋は難しい: 1 (comic POOL)

 

 

【おすすめ記事】

 

www.cotonekobook.com

 

イーブックイニシアティブジャパン eBookJapan