大人女子におすすめしたいマンガを紹介します

もっといろんな作品に出会いたい!そんなあなたにおすすめしたい漫画紹介ブログ

【おすすめ】お酒が飲みたくなる!大人の恋愛マンガ

 

こんにちは、ことねこです。

 

梅雨の時期ってなんだか憂鬱でついのんびりしてしまいませんか?

 

なかなかやる気が起きなくて、またしてもブログを疎かにしてしまいました。

 

最近、偶然立ち寄ったお店でJUJUさんの「この夜を止めてよ」が流れていて、TVドラマ「ギルティ~悪魔と契約した女~」のことを思い出したら観たくてたまらなくなってレンタルしてきました。

 

菅野美穂さんと玉木宏さんの演技がとても良い…ストーリーもすごく良かった。

 

当時、ドラマを観て泣いたのがはじめてだったので強く印象に残っていたんですけど、あらためて観ても良いものは良いですね。

 

昔とはすこし違う視点とか感じ方もあったりして、自分の変化にも気付いたりするので同じ作品でもたまに見返すと新しい発見があってうれしいです。

 

さて、ではマンガの話をしましょう。

 

本日ご紹介する作品は、

はるこさんの『酒と恋には酔って然るべき』です。

 

 

酒と恋には酔って然るべき/はるこ

酒と恋には酔って然るべき【電子単行本】 1 (A.L.C. DX)

酒と恋には酔って然るべき【電子単行本】 1 (A.L.C. DX)

 

作品紹介と感想

 

この作品は、日本酒大好き32歳会社員の松子のお酒にも恋にも酔いしれたいという日常を描いたお話です。

 

いきなりカップ酒をキメてくれる松子には好感しかありません。

 

女性がカップ酒?おっさんかよ。笑

 

と思う方もいるのでしょうが、私は飾らず好きなことをして幸せを噛みしめている人って大好きなので松子みたいな人は仲良くなりたいタイプだなと思いました。

 

お酒をおいしくいただく為に料理を準備したり、器をそろえてみたり、そうやって自ら楽しみを創造していける人っていいですよね。

 

読んでいるうちにお酒の知識もつくし、いろんなお酒を飲んでみたくなりました。

 

日本酒に興味のある方には特におすすめです。

 

私はお酒強くないんですけどお酒に対して好奇心はあるので、松子みたいにお酒強い人と飲みにいきたいな、絶対楽しそう。

 

恋愛については大丈夫なのかと心配になる面もありますが、ドラマティックなお話ではないにも関わらず、今後の展開を見守りたくなるあたりとても絶妙なのかもしれません。

 

そして、リアルな恋愛の空気感を感じられるところも良いですね。

 

年下男子に翻弄される系のお話はいろいろとありますが、今泉くんみたいなタイプはやや少ないような気がします。

 

ホントに何考えてるんだか読めない系男子、無自覚にまわりを翻弄するタイプですね。

 

でも、一瞬だけなんだけどあれ?かわいい…?と思ってしまう瞬間があって、密かに女子の心をかき乱していく…憎いアレです。女子の皆さんには伝わるはず。

 

対して、松子がお付き合いしている伊達さんはスマートな大人の男性で性格も穏やかでお酒が好きという共通の趣味もある。

 

が、伊達さんは人柄の良さから誰とでも仲良くなりすぎて、悪気なくほかの女性とも飲みに行っちゃうタイプなので女子的にはなんだか安心できないタイプ。

 

今泉くんは彼女と別れてフリーになって、これから松子たちの関係に変化があるのか、ないのか。

 

楽しみな所ですね。

 

おわりに

 

本日は『酒と恋には酔って然るべき』をご紹介させていただきました。

 

気になった方はぜひ読んでみてくださいね。

 

それでは、最後までお読みいただきありがとうございました。

 

 

 

 

【おすすめ記事】

www.cotonekobook.com